読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒く笑え

文芸評論家川本直のBlog

2月7日発売の『文學界』3月号に「吉田健一邸を訪ねて」を寄稿しました

掲載誌告知

 『文學界』3月号に批評とルポルタージュの融合のような吉田健一邸訪問記「吉田健一邸を訪ねて」を寄稿しています。『文學界』に寄稿したいと初めて思ったのは16歳の頃。21年の時を越えてようやく宿願を果たしました。今、万感の想いを込めて「吉田健一邸を訪ねて」を放ちます。拙稿はルポルータジュであるだけではなく、私の批評に対するアティチュードを示したものでもあります。ご高覧戴けると幸いです。なお、吉田健一邸の撮影は同道戴いた樫原辰郎さんです。偶然が重なり、『新潮』3月号と『文學界』3月号、同時掲載を果たしました。

 

文學界2017年3月号

文學界2017年3月号